【制作中】改2❕ギャラノマキアwiki

創作世界の世界観について緻密に解説

EDMについて語らせてくれ

突然ですが皆さん、EDMというジャンルをご存じですか

ぶっちゃけいうと電子音で構成されたダンスミュージックのことなんですが…

これ、中毒性がとんでもないんですよ

もはや毒物

聞いてると踊りたくなってしまうほどノリノリになれるジャンルなんですよ、でも日本ではあまり有名じゃないですよね…

いや、俺が流行の発端となってやる!!(by非公開ブログの民)

…前置きが長くなりましたが、さっそく紹介していきまっせ!

 

 

 

W&W - Rave After Rave

www.youtube.comとりあえずこれ聞いとけば間違いない

重低音とリズム感、そして何より作りこまれている。エネルギー放出不可避

サビ後の一瞬賢者モードからの盛り上がりがしゅきです

 

 

 

Waterflame - Elevtroman Adventures

www.youtube.com懐かしい8bit曲

タイトルを直訳するとElectromanというヒーロー?の冒険、みたいな感じになるのですが、Electromanというキャラは実在しないそうです笑

ちなみに同じ方がこれのV2を出していたのでこっちも紹介しときます。8bitらしさも残しながら最新のゲーム機っぽい感じも取り入れられてますね

www.youtube.com

 

 

t+pazolite - Oshama Scramble!

www.youtube.comイラストに騙されてはいけません。声ネタ満載のかな~りカオスな曲です

でも普通にかっこいい。カオスなのにカッコイイ

 

 

 

NIVIRO - Diamond

www.youtube.comぶっちゃけこれを紹介するためにこの記事を書いたといっても過言でないぐらい

一瞬ファンタジーものの曲に見せかけておいてブチアゲるというかっこよすぎる展開、思いついた人に拍手でも足りないぐらい

しかもNCS。つまり利用規約の範囲内であれば使えるだと!?

 

 

 

Elektronomia - Energy

www.youtube.comNCSといえばこれを紹介せざるを得ない神曲。全然ゴリゴリ重低音というほどじゃないので、万人受けで聞きやすい。最近は重低音の聞きすぎで耳がおかしくなりそうなのでこういう曲ばっかり聞いてます

 

 

 

Tokyo Machine - TURBO

www.youtube.comやっぱり加工ボイスって心に刺さる(瀕死)

8bitでありつつもメロディーがポップなので聞きやすい。なのに重低音激しめというギャップ

 

 

 

F-777 - Hydra

www.youtube.com人生のテーマ曲にしたいぐらいに好き。この曲がある世界に生まれてよかった。

衝撃の200bpm。速すぎるほどがちょうどいい。

 

 

 

dj-Nate - Theory of Everything

www.youtube.com気づくと脳内再生されてしまう。聞いてるときは脳死で聞けるのに、なぜか入ってきてしまう…!

ちなみにこの曲も同じ方がなんと3回も作り直しているみたいですが、特に3は進化していてかっこいいです

www.youtube.com

 

 

出見塩 - Kyouki

youtu.beとにかくかっこいい。MVはジオメトリーダッシュというゲームのものですが、これもよく思いつけたなというぐらいにカッコイイ。

海外のゲームなのですが、この曲は日本の方が作ってます

 

 

 

最後はこの曲でしめましょ!

Virtual Riot - Energy Drink

www.youtube.com語彙力とびまっす。行方不明になるぐらい。なぜもっと有名にならないのか。

均一ではないメロディ-、でもそこに隠れたリズムが支えてる感じがとにかくすごい。

 

まぁ今日はこの辺で。またな